« 活用事例(2/5) | トップページ | さいたま市立教育研究所の取り組み »

書画カメラ体験記(2/14)

~ 先生からいただいた書画カメラの体験記 ~

ようやく、使用許可がでて書画カメラを使いました!
まず、前日、書画カメラとプロジェクターをつなぐ事から・・・。
機械音痴の私、電源一つ入れるにも、説明書とにらめっこ。
線をつなぐにも、色々あって大変です。
どことどこがつながるんだか??
IN OUTは分かるけど、日本語で書いて欲しいことがいっぱい。

なんとか、接続も終わりスイッチもON!
ところがっ!青い光がプロジェクターから出るだけで映らない、
うつらない??なんでなんで???

とヘルプを求めてS先生のもとへ。

プロジェクターの初期設定が書画カメラと合わないのでは?

ともう一台のプロジェクターに換える。
映った映った!!!よかったです。

S先生ありがとうございます。

一人でやっていたら、二度と書画カメラなんて使わないって思ってしまいそうでした。

(こんなところも普段の授業で使われない理由のひとつかもしれないですね。)

前日でこんなに大変だなんて・・・・・と思いつつ
4年生の『分数』の授業に向かいました。

 

|

« 活用事例(2/5) | トップページ | さいたま市立教育研究所の取り組み »

学校での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184670/5337993

この記事へのトラックバック一覧です: 書画カメラ体験記(2/14):

« 活用事例(2/5) | トップページ | さいたま市立教育研究所の取り組み »